moco+ accessory

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとつ良かったこと。

<<   作成日時 : 2016/09/06 17:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさま、こんにちは。

数日前、ソファーで思いかげずうたた寝していて、
ゴォーという音で目が覚めて、
急いで洗濯ものを取り込みました。

立て続けて発生する台風の影響で、
各地で被害が多くでているようですね。
お気をつけてお過ごしくださいね。












イベント前で、新作も沢山出来ているのですが、
去年のように毎日アクセサリーの仕事と家事が両立できません。


なので、今日はアクセサリーの日。
明日は家事を頑張る日。
その次は、外出(買い物とか用事など)の日と分けてするほうが、
楽だと感じるようになりました。


無理せず。
頑張りすぎず。
自分の事を知る。
凹んでも、それは、自分なのだから…






私は、長男には幼い頃から厳しく躾けてきました。
旦那さんが、日曜日が出勤や、単身赴任が多かったので、
その分もしっかりやらないとと、頑張りすぎて、
無理に厳しくしていたように思います。

そうしたら、小学三年生の頃から反抗期になって、
思春期になり、かなり長くわだかまりがある関係になりました。


次男には、その反省を生かして、自主性を重んじて子育てしました。
それが正解かどうかはまだわかりませんが、、、



でも、病が発症してから、(私の場合は急に前触れもなく、、、)
ひとつだけ良かったことがあるとすれば、
長男とのわだかまりが少なくなったことでしょうか…


私の心に余裕が無くて、
長男の見えてなかったところが、
時が経つごとに良く見えるようになり、
理解できるようになって、
自然にお互いの距離が近づいたのかもしれません。











人との距離の取り方で、長く関係を続けたい人がいるならば、
【七割】 ぐらいの距離感が良いと教えていただきました。


家族…親、配偶者、子供、
友達、仕事関係の人、親戚…




程よい距離で、ふと会いたいときに会う。

お互いのプライベートを尊重しつつ会話する。

好きな相手なら、相手の事を想って。


母親にとっては、
可愛い息子たちに七割はかなりハードルが高いのですが、、、











今日は久しぶりに、新作の写真を撮りました。
まだまだ、見て頂きたいのがあるのですが、
このような事情もあって、
今後のブログの更新は、新作のお披露目も、
イベントのお知らせも、
納品のお知らせも滞りがちになると思います。


迷ってたブログのお引越しですが、、、( ;∀;)
まだ私の心に余裕がないことと、
とにかく、PC、スマホなどの作業が苦手
(大嫌いの次元です 笑)なことで、
しばらく、このままさんのブログのままにすることに決めました。


よろしかったら🎶引き続き!! 
【moco+ accessory】のブログに遊びに来てくださいね💛






■チェコソロバキアヴィンテージガラスパール8ミリを使った、
シンプルなピアスとイヤリング。
 髪をくくって装いのポイントにしてもいいですし、
隠れ勝ちなミディアムヘアの方にも、
揺れるタイプで長さがあるので、ファショナブルにも♪
 真鍮製のバーが輝きすぎずイイ感じ(´艸`*)

画像


画像





■ヴィンテージガラスストーンを繋げたものも、
ひとつ作ってみました🎶
 透け感のあるストーンです。
画像








■こちらは、ちょっとお試しに一つだけ作ったバングル。
 コットンパール8mmをつけました🎶
 どなたか気に入ってくれると嬉しいな〜〜〜♥

画像






画像












■こちらは、アメリカンヴィンテージ。
 小さなガラスストーンが付いている、
シンプルで使いやすいピアス。
 イヤリングもあります。
 ドロップ型ですが、少し湾曲していて、そこが珍しいてすね。
 何も足さず、そのままのデザインで。。。
 おススメのイヤアクセです('ω')ノ
 (イヤリングもアメリカンピアスタイプもあります)

画像









▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼


†みなっと 手づくりマーケット Vol.4†    
■日時           
     2016.9.22(木・祝)
      10:00-16:00
 ※今年は、22日です!!

■場所
     道の駅みなとオアシス
     八幡浜みなっと 
     (八幡浜市沖新田1581-23)
     八幡浜港フェリー乗り場となり
     0894−21−3710

■主催者さまHP
     みなと交流館 (運営:Ami plage)        
     http://www.minatto.net/archives/1518 

■大人気のイベントです♪
   布小物/編小物/木工/洋服/アクセサリー
   レジン/食器/フェルト雑貨/布小物/雑貨
   ドライフラワー/スィーツデコ/クレープ/パン
   焼き菓子/いちごシェイク/じゃこ天/ロコモコ
   三津浜焼き/かっしゃ焼き/チーズケーキ/カフェ
   整体/カラーセラピー/アロマ診断等


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼


画像


画像



▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい記事を書く時には、
例えば、

アクセサリーに関係のない古いブログをひとつ消したり。

画像だけ小さくして投稿し直したり。

工夫次第で先延ばしに出来ると思います。



一度にたくさん作業するのは大変なので

ひとつ投稿するときに、ひとつ工夫する。
ひとつづつなら大丈夫でしょ。

環境が変わる時のストレスは結構大きいのでね。

意欲が出ればお手伝いしますからね♪

Mica
2016/09/10 14:34
Micaちゃん!!こんにちは(^^♪
アイデアありがとうこざいます!!
画像は教えてもらった通り小さくしてますょ(*^^)v【アクセサリーに関係ない古い記事】を削除するのいいですね!!
しばらく、その両方でやってみますね(*'ω'*)

ホントに環境が変わるときのストレス大きい、、、
蚤の心臓の私には、日々のちいさなこともストレスです(笑)
また、何かわからないことがあったら相談させてくださいね(*‘∀‘)

moco+
2016/09/12 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとつ良かったこと。 moco+ accessory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる