moco+ accessory

アクセスカウンタ

zoom RSS †れきはく市・はに坊のどんぐりマルシェ†

<<   作成日時 : 2016/11/08 13:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは('ω')ノ
先日の土日は、県内で
【ゆるきゃらⓇグランプリ2016】が開催されていたましたね〜
ゆるきゃらファンの方には、県内開催は夢のような💛ことでしょうね



グランプリは、高知県須崎市の「しんじょう君」でしたが、
可愛い系が好きなmoco+としては、
やっぱり、「みきゃん」や「にゃんよ」にも
来年はエントリーしてほしいなー♬って思います。









ゆるきゃらといえば、、、
今度の土日は、「はに坊」が歴博に♬
って、れきはくのゆるきゃらですもんね、、、(^_-)-☆


今年は、22周年ということで、2日間の開催なんです!!
主催者さまのご厚意で、前日搬入が出来るし、
土曜日は片付けもしなくていいので、
体力的には有難いんです(*'▽')


今度の日曜日も、いろんな場所でイベントもあるようですし、
中学生のお子様をお持ちの方は、
部活の試合なども入られると思いますので、
土曜日に、歴博にゆっくり来場されるのも良いのかなと思います。




天井が高く広くて、荘厳な雰囲気、
何といっても建物のデザインが素晴らしい、
歴史博物館でのイベント。
2日間あるので、お客様や作家さんとの会話も楽しめそうです。

ぜひぜひ♪
今度の12日(土)・13(日)は
†れきはく市・はに坊のどんぐりマルシェ† 
お越しくださいませ!(^^)!











ひとつ前の記事に、
コロンバージュさまに納品したアクセサリーをご紹介しましたが、
イベントでもご覧いただけます。
よかったら、納品のアクセサリーも見てくださいね↓↓↓↓↓
http://moco-plus-accessory.at.webry.info/201611/article_3.html


今日は、
そのほかのアクセサリーを見てくたさいね〜(*'ω'*)💛




■タッセルが数年はやり続けていますが、
 moco+のアクセサリーでも実は、2013年頃に作っていました。
 殆ど見向きもされず淋しい思いをしましたがっ(*_*;)
 リベンジというか。。。 
 素敵な素材のタッセルをみつけたので使ってみましたょ!(^^)!
 西ドイツ製のVレクタングルの上品なカボションの周りに、
 淡水パールをテグスで編みました。
 台座の穴が、不規則に空いていたので、
 なんとも不格好ですが、、、
 裏は黒のフェルトを貼っています。
画像
画像





■こちらは、2,3年前に見つけたものと同じ、
 西ドイツVインタリオストーン(ガラス製)
 お守りの意味のクローバーと馬蹄の模様が素敵ですね。
 少し輝きのあるシルクのような
 グレーカラーのタッセルと合わせました♪
画像
画像




■長さを自由に変えれる、アメリカンピアスです。
 シンプルな真鍮の穴の開いたバーにビーズを通しました♪
画像






■久々の登場の
 チェコソロバキアVカボションを使ったピアス。
 『アイリス』という名前が付いたものですが、
 Vでも名前の付く素材はそんなに多くはありません。
 日本語に訳するとアヤメ科の植物ですが、
 『イリス』はギリシャ語で虹という意味らしいです。
 もしかして?虹?模様は確かに花というより虹ですよね。。。
 いろんなパーツを見て、想像を膨らますmoco+でした(*^_^*)
画像
画像






■レジンの本革紐のネックレスもつくりました♪
 こちらも定番ですね。
 販売用のレジンの作品は、
 殆どアメリカ製のブラスパーツを使用します。
 アメリカ人の感性に感動し、細部のこだわりに感激しながら、
 一点一点丁寧に作っています。
 キラキラ、ぷっくりのレジンも見てくださいね〜
画像



■こちらは、新作です💛
画像













▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼


開館22周年記念イベント
†れきはく市・はに坊のどんぐりマルシェ†


■日時
    2016.11.12・13(土・日) 今年は2日間開催!!
    10:00〜16:00


■場所
    愛媛県歴史文化博物館
    エントランスホール・プロムナード・正面玄関
    エスカレータホール
    西予市宇和町卯之町4-11-2
    0894-62-6222

■アイテム
   手作り雑貨・ ワークショップ・
   フードの移動販売者もあります。

■主催
   愛媛県歴史文化博物館 HP: http://www.i-rekihaku.jp/

■その他
   館内イベントも盛りたくさん♪
   ご家族お揃いで、ぜひお越しくださいませ☆
  れきはくお持ち配りは日曜9時からですよ〜


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼


画像



▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼





今日も、アクセサリーの説明が長くなってしまいましたが、
お陰さまで、説明が詳しい方が
分かりやすくて嬉しいという、お声も頂戴いたします。


最後までお読みくださりありがとうございました(*^^*)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
†れきはく市・はに坊のどんぐりマルシェ†  moco+ accessory/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる